RussianMaineBengal

ロシアンブルーの良太郎(この若さで肥満気味)とメインクーン(わが道を行く)のおかきとベンガルのそぼろ(トラブルメーカー)の日々をつづるブログです。
 
 
カレンダー
プロフィール

へふな

Author:へふな
日々働くサラリーウーマン

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク

 


アップ! 

面白い写真が撮れました!

P9230309_R.jpg
ベンガルのアップ!
ピント位置ぜんぜん違いますけど、ボケボケですけど、ちょっとかわいいのでUP

満足げに寝るベンガル 

前回UPの「かまってほしいお年頃」にて良太郎がとられた場所がここ。
P9230326_R.jpgP9230317_R.jpg
P9230331_R.jpg
P9230330_R.jpg
満足げです。

かまってほしいお年頃 

最近の良太郎。
P9230333_R.jpg
P9230334_R.jpg
そぼろに場所をとられてご機嫌ななめのところを激写。
猫ってダンボールや紙袋がほんとに好きなようで、
かわいいしリーズナブルなので空き箱ができたらとりあえず猫にあげてます。

ベンガル猫を上からそして後ろから見てみる 

このアジのひらきのような物体はそぼろです。
P9050253_R.jpg

うしろから・・・
P9050258_R.jpg

P9050259_R.jpg

あっ気づかれた。

おしゃまベンガル 

ん?
P9050265_R.jpg
んー
P9050264_R.jpg
ふいっ
P9050266_R.jpg

おしゃまって実際なんだろうと調べてみました。
おしゃまとは少女が年の割りに大人びた知恵や感覚を身につけたり、格好をすること、またはそういった少女のことをいう(少女の場合、おしゃまさんとも)。由来は江戸時代に流行った「猫じゃ猫じゃとおしゃます(=おっしゃいます)が、猫が下駄はいて杖ついて、絞りの浴衣で来るものか」という歌のくだりで、当初、おしゃまは猫のことをいった。ここから、ませた少女の生意気な振る舞いや態度を平気で人前を横切る猫に例えておしゃまというようになる。
もともと猫をさす用語だたようです!

ただ、そぼろはオスですが・・・

キャットタワー! 

(ちょっと前の話になりますが)キャットタワー買いました!

当時とっても暑くて汗だくで組み立てましたが、なかなかよい感じです。
P8290189_R.jpg

おとなしくしていた彼らもしばらくすると・・・
P8290194_R.jpgP8290195_R.jpg
ぎゃーなにをするー
P8290210_R.jpg
おかえし。ふがっ
P8290211_R.jpg
はむはむ
P8290209_R.jpg
痛いじゃないかー
P8290207_R.jpg
満足げに爪とぎをするそぼろと泣き伏すおかき、そしてそれをなぐさめる良太郎の図。(予想)




P8290222_R.jpg
とりあえず、キャットタワー無視されなくてよかった。

撮り溜め画像~そぼろ~ 

撮り溜めていた画像がかなりたまったので、昔のものから順にご紹介します。

こちら・・・TOILETに格納されたそぼろです。
P8010030_R.jpg
P8010029_R.jpg

俺は動かないぜとの意思が現れています。
P8010023_R.jpg


そのご、トイレットペーパーを数個ぼろぼろにして去っていきました。
メッセージ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

↑参加中

ねこ紹介
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
 
