RussianMaineBengal

ロシアンブルーの良太郎(この若さで肥満気味)とメインクーン(わが道を行く)のおかきとベンガルのそぼろ(トラブルメーカー)の日々をつづるブログです。
 
 
カレンダー
プロフィール

へふな

Author:へふな
日々働くサラリーウーマン

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク

 


はぴばすで 

今日はロシアンブルーの良太郎の誕生日でした。
1歳かぁ・・・

そぼろもワクチンが完了し、2匹とも普通に戯れる毎日です。
だいたい2匹は迷惑そうですが、たまにそぼろが暇そうだと、自ら遊びにいってやってます。
いいおにいちゃんたちです。


良太郎とベンガル1
うしろに気配が・・・

良太郎とベンガル
「にぃちゃん遊んでくれ」
「・・・・・・・・」

良太郎とベンガル2
じっとして嵐が過ぎ去るのをまつ良太郎。





最近のそぼろ。
ベンガル猫
「なんでやねん」                           バシッ


お兄ちゃんたちにもまれ、
ワイルドかつエレガントになってきました。

リラックスベンガル 

ここのところ、緊張そぼろばっかりでしたので、リラックスしているそぼろもひとつ。




連続でどうぞ。
ごろごろ6
ごろごろ1
ごろごろ2
ごろごろ4
ごろごろ5
ごろごろ3





野生的な前足がステキv

---------
へふな

新入りとの遭遇(4)  

むねはりおかき
我おかき也。新入りの相手をしてあげよう。

おかきのしっぽを見つめるそ
・・・・・・
けいかい
これが第二のおにいちゃん・・・

しっぽVSそぼろ
立派なしっぽだ。





おかきVSそぼろ2
リスしっぽ攻撃!!
りすしっぽそぼろ
り・・リスしっぽ攻撃・・・


みつめあうそぼろおかき
・・・・・・・・



まあ気長にゆっくりいきましょう。

#おかきは良太郎よりは友好的な気がします。
  さすがジャイアントジェントル メインクーン。


----------------
へふな

新入りとの遭遇(3) 

_しっぽが気になる2

そぼろの尻尾が気になる良太郎

しっぽが気になる1


しっぽが気になる3
「シャー」






マイペースおかき
そしてマイペースなおかき(そぼろに向かってウーやシャーも言いますが、あんまり気にしてなさそう)


*そぼろのしっぽが濡れているのは、遊びの最中にお水入れにダイブしたからです。(^^;)
---------
へふな

新入りとの遭遇(2) 

初めて兄弟猫との面会を実施したそぼろ。


これが・・おにいちゃん
これがロシアンブルーの良太郎兄ちゃんか・・・

シャーアップ
「シャー」


困るそぼろ
兄ちゃん・・・

良太郎シャー
「シャー」

憂うそぼろ
・・・・・兄ちゃん・・・



3匹が仲良くなる日は来るのでしょうか。
ゆっくりでもうまくいけばいいのですが。

--------------
へふな

新入りとの遭遇(1) 

本日、とうとう先住猫との対面を実施しました。
まずはケージごしに対面。

良太郎と対面1
みつめあう二人。

そぼろがいるのでシャー
もちろん「シャー」

良太郎と対面後振り返る
後ろには・・・



おかきが餌をぬすむ
そぼろの餌を盗もうとするおかき。

おかき餌狙う
「・・・・・・・」


俺の餌・・・
その餌ぼくのですけど・・・

メインクーンのかわいさアピール 

目閉じメインクーン子猫
最近はそぼろの話題ばかりでおかきの出番がなかったため





幼きころの写真でかわいさアピールしてみます。
ブラインドを食うメインクー
あぐあぐ


メインクーン子猫アップ1
ふふふ☆(キラリ)



---------------
へふな

じゃれるベンガル猫動画 

じゃれじゃれがかわいかったので
動画に挑戦してみました!

ベンガルの新入りと、ロシ・メイの先輩 

窓枠たそがれ
若かりし良太郎・若かりしおかき(約半年前)

黄昏ロシアンブルー
そぼろと同じくらいの年齢のころ。

メインクーン子猫アップ2
上に同じ・・・・








腹見せベンガル
現在のそぼろ

-----------
へふな
メッセージ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

↑参加中

ねこ紹介
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
 
