RussianMaineBengal

ロシアンブルーの良太郎(この若さで肥満気味)とメインクーン(わが道を行く)のおかきとベンガルのそぼろ(トラブルメーカー)の日々をつづるブログです。
 
 
カレンダー
プロフィール

へふな

Author:へふな
日々働くサラリーウーマン

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク

 


ベンガル猫「そぼろ」が家に来た(2)  

ひとしきりモミモミしたあとは、
やっぱり不安・・ということで、端っこの椅子の下に陣取るそぼろ。

はじっこベンガル


あくび前ベンガル
気配を探って緊張してるけど・・

あくびベンガル
眠いっ


----------------
へふな

ベンガル猫「そぼろ」が家に来た(1) 

6/28キャッテリー様から、そぼろを家に迎え入れましたが、
家についてからのそぼろの行動の流れです。


部屋に入っておっかなびっくりだったそぼろ。
私のミスで、コルクボードを落とした音を聞いたそぼろは
本棚の奥へ高速で逃げる。


ダダダーーーーーーーーーー
逃げるベンガル覗くベンガルひき

顔だけ覗くそぼろ。


覗くベンガル
「ここは・・・・一体?」



しばらくそっとしていたら、出てきたのですかさず
なでなでさすさす攻撃。
その後少し気を良くしたのか、
用意したタオルケットの上で、モミモミを遠慮がちにはじめました。


そぼろ紹介
も・・もみ・・・もみ・・・


眠くなってきたモミモミ
もみもみもみ・・・・


その後はデレデレ状態で、もみもみごろごろ言ってくれました(^^)b
そぼろ。単純な奴でよかった。


-------------
へふな

ベンガル猫「そぼろ」が来た! 

本日キャッテリー様へそぼろのお迎えに行ってきました!
いろいろありましたが、詳細はまた順次アップします。

今のそぼろは、新しい家での緊張も限界で眠気に負けて寝ております。

眠るベンガル猫1
「疲れた・・・・」

眠るベンガル猫2
(チラッ)

眠るベンガル猫3
「・・・・・ぐぅ」


さらにこれを書いている今は、机の下にもぐりこんで寝てます。
ゆっくりおやすみー


-----------
へふな

ちっちゃいメインクーン 

今日はとうとう、そぼろのお迎えデーです。
お昼過ぎにはそぼろが我が家にくるわけで、緊張です。
しかし、猫に緊張が伝わらぬよう、こっそり緊張します。

---------------------

おかきが小さかったころ、それはそれはかわいいメインクーンでした。
きゃるるんしてました。

きゃるるん1
きゃるるんメインクーン

きゃるるん2
きれいなメインクーン1

きゃるるん3
きれいなメインクーン2
どーん

こんなかんじで若々しいベンガルが家に・・・・(・△・)

---------------
へふな

2匹撮りを試みる(子猫ロシアンブルー&メインクーン5) 

若かりしころの2匹はとても活発で、なかなか写真もピントが合いません。

1トライ目
2匹くっつく半目
ピントが惜しく、さらに2匹とも目をつぶってたり

2トライ目
2匹くっつくおかき片目
おかき微妙なウインク・・・

3トライ目
2匹くっつくおかきゃるん
あちらをたてればこちらがたたず・・

このような具合で子猫時代のピントが合った写真は非常に少ないです。


---------
へふな

キャットタワー? 

猫を飼うのならキャットタワーが必要かなぁと思っていた
しかし、折角買っても振り向いてくれないという話もよく聞く。


そこでやってみたのがこれ。



どーん
キャットタワー?
手作りキャットタワー。
材料は近所のスーパーのダンボールとガムテープ、なにかの芯、そして縁日のおもちゃ。
生活味あふれる力作です。


早速猫に開放!




しかしまったく興味を示さず、猫が上っている姿は激写ならず。



半ば強引に良太郎を連れてきたら・・・
タワー覗くねこタワーの中の猫

入った!


タワーから覗くロシアンブル
チラッ


結局良太郎がちょっと上ったのみで、
想像していたような、キャットタワーと猫の図にはなりませんでした。

今はこのキャットタワーはオブジェとなっています。

そぼろが来たら遊んでくれるかな・・・

睡眠おかき(子猫ロシアンブルー&メインクーン4) 

3連続でどうぞ。


寝るおかき1
寝るおかき2
ねるおかき3



肉球がピンク♪

--------------
へふな

モフモフストーカー良太郎(子猫ロシアンブルー&メインクーン3) 

ロシアンブルーの良太郎は、メインクーンの長毛が珍しいのか、
おかきの毛をモフモフします。

ストーカー良太郎
おかき後ろ!

うずめる良太郎
「むふ~ん」


うずめてご満悦
「むふふ~ん」

モフモフを堪能
息苦しくないのでしょうか






実はこのとき、ねこ鍋も試みていましたが無視されました。
ねこなべ失敗
哀れな鍋


------------
へふな

若かりし良太郎のロシアンスマイル(子猫ロシアンブルー&メインクーン2) 

”「口角が僅かに上がっており、微笑んでいるように見える様子を「ロシアンスマイル」と呼ぶ。”
by Wikipedia「ロシアンブルー」

良太郎のロシアンスマイルをご覧ください


ロシアンスマイル

わ、笑ってるー!


----------------
へふな

良太郎&おかき(子猫ロシアンブルー&メインクーン1) 

我が家にやってきたころの
良太郎&おかき(ロシアンブルー&メインクーン)

はじめに良太郎が2週間ほど早く来て、その後、おかきが合流しました。
当初仲良くなるかドキドキでしたが、今はとっても仲良しです。

まだ2匹ともワクチンを1回終えたころ。
かまってほしい良太郎と、邪険に扱うおかきの
高速のじゃれあいをお楽しみください。

2匹遊ぶ1
「・・・・・・」

2匹遊ぶ2
猫パンチ猫パンチ猫パンチ猫キック猫キック猫キック

おかきかわいい
「ふい~」

-----------------
へふな

良太郎とおかきの関係 

良太郎とおかきはそれなりに仲良しです。
けんかもしつつ、寄り添うことが多いです。
しかし、行動については、それぞれの性格でまったく違います。

外が気になる1
外を見つめる2匹ですが・・・・





ふりむくおかき
ん?



そしておかきは別の場所へ
あきるおかき
「・・・・」

そして良太郎はやはり・・・
外が気になる2
まだ見つめ続ける良太郎


外が気になる2


外が気になる2

外が気になる2



気長な奴です。
---------------
へふな

そ・・・そぼろ!! 

キャッテリー様より、そぼろの写真が届きました。
それでは、そぼろのトイレの様子をお楽しみください。

そぼろトイレ1
「あどっこいしょ」

そぼろトイレ2
「ふい~」

といれ3
「あーすっきり。」

こやつが家に来ると思うと、ドキドキです。
---------------
へふな

「おかき」紹介 

2匹めの猫紹介です。

おかきおすまし
我が家の次男おかきです。
メインクーンで、かなりフォトジェニックな野郎です。
写真を撮るとかなりの確立でサマになります。
しっぽがふさふさでモフモフです。

おかきアップ
鼻のあたまのヨゴレと口周りの泥棒ペイントがトレードマーク。

------------
へふな

「良太郎」紹介 

我が家の猫を紹介します。第一弾。

良太郎のびる
長男良太郎。
ロシアンブルーのスマートなイメージを見事なまでに払拭するプロポーション。

良太郎アップ
近くで見ると端正な顔立ちをしている(様な気がします)

カリン様
近くでよく見ると、ドラゴンボールのカリン様に似てませんか?

一番初めに我が家に来ましたが、すりすりゴロゴロのかわいいやつです。
たまに噛みますが。
-------------------
へふな

対新入り 

良太郎1
良太郎さん!新入りが来ますが・・・

良太郎2
「ふふ・・・所詮若輩者よ。」


おかき気にする
おかき!もうすぐ弟が来るよ。

おかきねる
「別に気にしない」


・・・・・そうですか
---------------------
へふな

とうとう来てしまいます! 

とうとう我が家にもう一匹猫が来てしまいます!
しかもベンガルという猫!ヒョウ柄の暴れ太鼓とのこと。
とっても楽しみです。

デオトイレつめとぎ

楽しみすぎて一週間以上前に必要物資はそろえてしまいました。
「そぼろ」を迎える準備は完璧です。

あとは、先住猫と仲良くなるかが心配の種。
--------------------
へふな
メッセージ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

↑参加中

ねこ紹介
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
 
